平成28年度 給水装置工事主任技術者試験合格発表

受験者(有効受験者)は14,459名、合格者は、4,875名で合格率は33.7%でした。
試験結果の通知につきましては、合否に関わらず本日(11月30日(水))にハガキ(親展)にて発送致します。合格の通知が届いた方は免状交付申請の手続きについてご確認ください。

免状交付申請の詳細はこちら(厚生労働省ホームページ)

※12月9日(金)までに通知書が届かない方には、再発送致しますので12月16日(金)までにご連絡ください。それ以降の通知書の再発行は有料となります。(1,700円)

不合格者で再受験をご希望の方は向こう3ヵ年(平成31年度)まで「実務従事証明書」の提出を省略することができます。その際、平成28年度の受験番号が必要となりますので、「受験票」又は「結果通知票」は大切に保管してください。

参考

今回の試験の合格基準及び正答番号等は、下記よりご確認ください。

試験問題
平成28年度 学科試験1 学科試験2
PDF形式のファイルをご覧になるためには、アドビシステムズ社の Adobe Reader® が必要です。
Adobe Reader® をお持ちでない方は、バナーのリンク先ページから Adobe Reader®(無料)をダウンロード、インストールしてご利用ください。