申込み方法

(令和6年度の申込手続きは、6月3日(月)のシステム開始時にこちらに掲載します。)

申込み手続き

システム入力

給水工事技術振興財団ホームページ内のインターネット申込書作成システムに従って情報を入力してください。
郵便振替又はクレジットカードの決済方法を選択してください。
クレジットカード決済を選択した場合は、この段階で画面に従い決済をしてください。

※システム上の情報入力だけでは受験申込みは完了となりません。

申請書類の印刷

全ての情報を入力した後に、「受験申請書類印刷ボタン」が表示されますので、印刷ボタンを押して受験申請書類を印刷してください。

申請書類の記入

当該年度の「受験の案内」を確認し、内容を十分ご理解のうえ記入してください。

受験手数料の振込み
(郵便振替の場合)

郵便振替を選択した場合は、受験手数料を指定口座へ振込みください。
振込みは受験申込期間内のみ受け付けます。

口座番号等は、当該年度の「受験の案内」をご参照ください

注:受験申請書類の受付・審査が終了すると、いかなる場合においても受験手数料は返却できません。

提出書類を
揃える

当該年度の「受験の案内」をご参照ください

申請書類の郵送

申請書類一式を当財団へ簡易書留にて郵送してください。

※システム上の情報入力だけでは受験申込みが完了となりませんので、必ず郵送してください。